FC2ブログ

ab

▼愛すべき馬鹿な対話集  

Twitterにぽいぽい書いてたおバカ語録が流れてっちゃうのはもったないなー
と思ってここにまとめてみました。
アホなのりおバカなのり、日常に不可欠なこの安らぎをお楽しみください。
(いやほんと気ぃ張りつめっぱなしだとやってられませんて)

・ごりっごり語感
おじさまキラーを「オヤジ殺し」っていうと破壊力倍増する

・世知辛
15分毎に延長料金が掛かる託児所に、カラオケかよとのツッコミ

・超応用
彫刻の技術を応用して畳をフローリングに張り替える友人の父

・バリカンキウイ
キウイの毛をバリカンで刈るの反則〜!!

・マザーズハイ
「材料を百数十円ケチって不味いクッキーを作るなんて無駄無駄無駄無駄ァー!!!
味が貧弱貧弱ウゥーー!!!!」
母、朝からノリノリである。

・スピードおかん
スピードワゴンのように「イデーイデ!」といいながら高い所のジョジョを取ろうとするおかん

・曲でガチ泣き
そうみ「おいおいおいおいおい曲聴いてマジ泣きしたのははじめてだぞ。どうした。歳か。」
そうみ「うそだろ?と思ってもう一回聞いたけどおいおいおいやっぱりマジ泣きした。歳だな。」
作者‏「私も最近マジ泣きまでは行かんがあったわ。歳か」
そうみ「歳だな。歌詞も知らないし初めて聞いた曲なのに、一発目でぼろっぼろきたのにはもうね、どうしようもなかったね。」
作者「そいつぁすごいな。相当いい曲なのだろうよ。私が聞いたのはCDの歌詞見ながらだが、一枚のCDの中に壮大な世界観つめ込まれてて、その中で1曲1曲が一つのストーリーとして展開しててもうあれは卑怯やったね。完全にしてやられた。歳だわ」
そうみ 「うみゅ。一枚に一世界が詰まってるなんて初めて聞くなあ!そんな膨大な物語ぶっとおしたら圧倒されて枕濡らすわ。結論、歳。」

・サムライ
こないだモヒート目当てで飲みに行った時「そうみ殿は何食べたい?」と友人がふってきた。
「せ、拙者、モヒートには洋食と心得てござる!」
私にはサムライが降りた。

・おチョメチョメ
笛田 「オチョーメィ!オーチョメチョメイ!」
そうみ 「オーチョウメイ!チョメッチョメイ」
笛田 「チョチョチョメイ!メッチョッチョ!!」
笛田 ‏「なんのこっちゃ!」

・イケメン
そうみ「イケットメンスター って誰が言った。覚えてない。言葉だけ思い出して二三日消えない。」

笛 田「おじさんな気がするけど、おじさんはおじさんのおともだちから聞いたのよ」

そうみ「おじ友、やるな、、以外と思い出すと忘れらんないのよこれ」
笛 田「おじ友はさらに「イケてるメンマ」とも云ったそうな…。」
そうみ「 ∫∫∫
    ◥█◤
    チョモメンマ 」

笛 田「 ∫∫∫←これ、湯気じゃなくて投入寸前のメンマです?」
そうみ「よくわかったな… 
    おぬしにはゴールデンメンマを授けよう!!なんと縮れ麺の形をしたメンマだ!
    麺のごとくスープを絡めていただくがよい!
    そして歯に挟まってウニウニするのじゃあああ。
    なんのこっちゃ」

笛 田「そうみさんのゴールデンボキャブラリーに朝からラーメン噴いたよ!
    今日はもうラーメンしか食べないよ!
    ゴールデンメンマのトッピングつきだよ!むしろメンマが麺だよ!
    なんのこっちゃ」

そうみ「わたし平常運転ですよ!
    でも昨日蒸し麺のごとく岩盤浴で蒸されたせいで、ちょっとボキャ幅あるのやもしれぬ!
    ボキャブラマシマシ!ローテーションは塩→豚骨→みそでよろしく。
    せ、生活習慣病もロッキンオン!
    なんかとまんなくなってきた」
笛 田「みそからの夜食に醤油でカムペキだな!おじさんもうおなかいっぱいです。
    生活習慣病など恐れていたらラーメンなど喰えぬぞ!

    今晩はおうどんでした。」


(2013/11/18最終更新 また増えたら追加)
スポンサーサイト



category: 愛すべき馬鹿

▼テキストセンスの良い言葉(メモ)思いついたら追加  

「俺って生きてていいんだろうか」(男子学生A:大学の食堂にて)
「オートバイ 乗って 走って フリーダム」(看板:バイク屋「フリーダム」)
「よせやい!」
「上っ張り」
「したたかに○○を打ち付ける」
「白っ茶けてる」
「ワトスン」(ソン じゃないとこがポイント)
「ハンケチ」
「お前真っ黒で葬式みたいな格好だなあ」「誰の葬式だよ」「過去の俺」(男子学生B:大学の食堂にて。ほんとに言ってる子がいるとはおもわなかった。ちょっとさむい。)
「スカンピン」
「お料理さ・し・す・せ・そ
 さ-さとうじょうゆ
 し-しょうゆ
 す-すじょうゆ
 せ-せうゆ
 そ-そいそーす」(友人の記事)
「ばっちい」
「しっちゃかめっちゃか」
「ステテコ」
「サンドイッチマン」
「オープンサンドマン(片面だけ看板。正面戦士みたいなやつ)」

「『うおーっ!!』私は叫び声をあげ、炎の中へホップ・ステップ・ジャンプ...かーるいす!!
私は燃え尽きてしまった。」(シャドウゲイト:RPGゲーム)

「ざんねんながら ぼうけんのしょ1は きえてしまいました」(ドラゴンクエスト:RPGゲーム)

「センダック『ビュウ…… ギュッとつかまってよいか…?』
 (ビュウ)
 >いいよ!!
  てれるからよせよ……
 (センダック)
 『ビュウのせなか…… あったかい……』
 (センダック)
 『でも……おっこっちゃうから… ギュッとさせて…。』」
(バハムートラグーン:RPGゲーム。ちなみにビュウは主人公の青年で、センダックは脇役の爺さん

「味なまねを!!」「鯵な真似を!」「スルメな真似を!」「鯛な真似を!」(高校の友人:完全にノリ)
「とうめいなふんどし」(高校の友人:これも完全にノリ。みえちゃうってば)
「小賢しい」
「ちゃんちゃらおかしい」
「フルモッフ」(全身が毛皮で覆われている生き物の事)
「一網打尽」
「強肉弱食」
「電光石火」

「あなた~ おかえりなさい!
 夕食にする?
 めしにする?
 それとも...ごはん?」
お腹がすいてたんですサーセン。(友人の記事より)

「燃え上がる程ヒート! 引きちぎる程ショート!」(漫画:清村くんと杉小路くんと)

「ちょこざいな」
『というわけで(つながらねえ)』
(この接続詞を使うと、どんだけ前後の脈絡が無くても話が繋がります。特許申請中(ウソ)
 原点はこの記事中程だったりしますhttp://otogegakuensai.blog22.fc2.com/blog-entry-32.html
「神保町で人望の無さを語る」(タモリ倶楽部より)

センスのいい気抜け語尾。これ一杯探したいですね〜。
「戻りま専科」
「医院で内科医」
「ちがうんで有馬温泉」(ありません…ちょ、ちょっと苦しい!!)


まだあったきがするんだけどでてこない。
since 2008.11.21 Friday 16:06

category: 愛すべき馬鹿

▼モンスターボールの仕組みを考えてみる  

モンスターボーーール

モンスターボール自体も手のひらサイズから最小でピンポン球サイズに縮小しちゃうから、
体積からして、どうぶつを01の二進法データに分解して取り込む、
いわばフラッシュメモリやメモリーカードみたいなものだと思うのです。
多分、モンスターボールはポケモンのデータ分解〜再構築に特化してるから、
植物を取り込むんだったらおそらくそれ専用の構造にしないといけないのかなーと推測。
出入りのとき赤い光が出るのは「正常に動作してる」ボールのサインであって、
なおかつ光自体が信号の固まりという解釈をしてます。

夢が壊れるような、でもそれなりに納得のいくような解釈かなー。どうかなー?

category: 愛すべき馬鹿

▼先生のかっ飛ばし語録  

先週、授業で警告や注意のイラストを発表していたときのこと。
その日やけに先生のコメントが斜め上を行くテンションばかりだったさなかに
下の、「包丁で手を切らないよう気をつけましょう」という絵を見てさらなるホームラン!
山田組がおとしまえ

先生「『山田組が落とし前つけにくるから気をつけよう』かな!?」

もうクラス中笑いが止まりませんでした。こ、この発想にはやられた!(笑)こんな年の取り方をしたいものです。

category: 愛すべき馬鹿

▼世直し系ロックバンド「ぞうきん」  

ぞうきんから異様に盛り上がった昨夜の愛すべき馬鹿な会話録です。今回はフリンジが発火点でした。
どうぞ珈琲紅茶片手にごゆるりとお楽しみください。

- - -


そうみ
ぞうきんフリンジという言葉をひらめいた
ぞうきんかっこよくしてどうするのとおもったら これダスキンモップだという結論に至りました

まぜ
フリンジ:(社会・政治・文化などの)主流逸脱者,極端論者,過激派グループ. 
つ、つまりぞうきん片手にテロる人の事ッ…!ろっくんろーるいえーい

そうみ ‏
フリンジとは過激派やら社会などの主流逸脱者のことも指すらしい(by まぜさん)ので、
ロックバンド「ぞうきん」とかどうすか

笛田
なるほど!主流逸脱してお掃除もしちゃうロックバンド「ぞうきん」ですね!

笛田
そうみさんかっ飛ばし過ぎ腹が痛いwww

まぜ ‏
汚物は消毒だー!ヒャッハー!それなんて世紀末。

そうみ
「俺らが汚れて世界を浄化してやるぜヒャッハー!」
献身精神あふるる世直し系ロックバンド『ぞうきん』
すげえかっこうええやん

笛田
なんかもうロック通り越してプログレッシブぞうきんロック聖輝沫でございます。
そりゃあもう消毒する飛沫まで美しく

そうみ
消毒の飛沫まで美しくしたらV系バンドになる!ヴィジュアル系ぞうきん
すっご床に爪痕のこすでえ。。。

笛田
そうみさん最早存在がプログレ

そうみ
ヴィジュアル系ぞうきんって貴金属やスタッズにまみれてるからきっとぞうきんがけした後床がえぐれている。
ていうかスタートダッシュで床に引っかかって頭打つわ。。


-end-
- - - - - - - 

もし、ぞうきんがけして頭打つ(ハッ、これヘドバン!?)ロックバンドがあったら
ぞうきん持参で見に行きます。だれかやらないかなあ。ちょっと想像してわくわくしています。


category: 愛すべき馬鹿