FC2ブログ

ab

▼暇を持て余した神々の遊び  

という称号を与えられました。昨日の夜いただきましたー。

昨日は、中学のメンツと花見もとい枝見の陣をやり、桜の木の下でおやつに缶カクテルにイケアのゴムみたいなヒモキャラメルを食すにとどまらずフエラムネを5人でぴーぴー吹き鳴らし散歩中のイヌを振り向かせた挙げ句カクテルでねるねるねるねしたら異様に固いねるねができてしょっぱいスナック菓子につけたらまあそりゃひどい味だった。なんてことをしてました。学生ノリフォーエバーであります。

そのあと、翌日勤務組がいたので6時台に解散、残った友人と餃子の店でまあこれまた
ゆるんゆるんな晩ご飯をしに餃子屋へ。

まいど一定のメンツと外食すると全力で残りモンを遊びたおしてしまうわたし。
ポリシーは、卓上備え付けの塩や芥子は新たには出さない。
あくまで出て来た、出したもののうち食べきらなかった食材・調味料だけを使って描ききることをモットーにエコでMOTTaINAI精神満載な娯楽をあなたにプレゼント。ちょうのうみそほぐれた。
遊び倒したあとで会計がテーブル会計ということに気づいてどうしようこれ状態でしたが後悔は全くなかった。
といえ、お手洗い行ったすきに下げられてしまったので特におもしろハプニングはありませんでした。ちょっとおしい。
本日のお店は博多餃子舎603。しそ餃子と坦々スープ餃子うまかった!坦々のスープが胡麻しっかりきいててとてもおいしかったです。食したあと、塩を集めたりポテトについてきたケチャップをいじったりしてたらハットリ君ができました。にん!

そういや日本の「震度○○」はメルカリ法という震度階級をベースに作っていて、そのうち7までを使っているそうな。元になったメルカリ法を見ると12階級あるんですがこれ見てみると
「震度12 全てが崩壊する」どうよ。一段階軽いとどうなるかというと
「震度11 頑丈な建造物が全壊し、橋が崩落する」橋が最後のバリケードなのかそんなに頑丈なのか。
なんだか震度12の投げっぷりは温泉地の硫黄危険度にもにた香りがしてえええっとなってしまう。

あと学生ノリフォーエバーなひとにオススメできる今月?号の「デザインノート」。
先週書店で買ったけど何月号かがよくわからないのでとりあえずキャラクターデザイン術の号です。
110417_081743.jpg

これはいい。ハバネロ誕生秘話のページが「やりおった(笑)」感じでとても面白いです。参考になるし、見てるだけで楽しい!こういうの好きな方は是非みてみるといいよ!

あと、2輪の卒検うかりましたー!やったね!
直線40km/h以外はへっぴり腰走行が多かったらしくそこそこ点数引かれてました。取れればオッケのノリで安全運転しすぎたきもする。ともあれあとは免許の書き換えにいくだけ!平日どこかで休みを取らんとなあ。半休だとぎりぎり午後に間に合わないので思い切ろう。
近々買うものメモ:バイクカバー、磨き剤、エンジンガード、リュック、チェーン鍵

スポンサーサイト



category: 旧・近況雑記