FC2ブログ

ab

▼海老マウス  

MacBook with Ise-Ebi
今日、久々に中学時代の友人と会って中目黒のパスタ屋でお洒落なカフェ雑誌読んでおりましたらば、いつの間にか上のような話を真剣にしてました。雑誌の中にMacBookと伊勢エビがツーショットの写真があって気がついたら..どうしてこうなった。他にも設定があって、
・30分おきに海水に浸けないとダメ(海老だから)
・1時間おきにえさをあげないとエネルギー不足になる(海老だから)
・その場で足踏み発電してバッテリー回復(シレンみたいだ)
・クリックするときは頭を押してカチカチ(クリックの度海老土下座状態)
・ロブスターは海外限定(電圧と電波周波数の関係で)、上海ガニは上海限定(同文)
・手の小さい方は沢ガニをどうぞ(沢近辺でしか使えません。だって沢ガニだもの)
などなどいっぱいあって他にも伊勢エビ最強説が出たんですが結局磯臭いってオチと、伊勢エビなのに!ってオチで笑い過ぎて忘れてしまいました。

そのあと、次に行った喫茶店で延々とレシートで2時間遊んでしまいました。
丸めて立たせる(これが難しい)→横から丸めて「虎の巻」といって渡す、返される→逆から丸めて「龍の巻」といって渡す、返される→斜めに丸めて「獅子の巻」といって渡す、返却→8つ折にして「秘伝の書」といって渡す、返却→「密書」といって渡す、返却→鶴を折って「鶴の巻」といって渡す、返却。力尽きた。



順序ひっくりかえりますが、最初にちょといったカラオケの部屋が、入室するとON AIRになってびっくり。実際オンエアばりに音がガンガン漏れていたのでその通りだと思いました。友人が部屋を出たときに「リライトしてええーーーー!!」という叫びを聞いたくらいだから間違いない。


カラオケのマイクにシャンプーハットのようなカバーが付いていたので遊んでしまいました。
見た目が、あかずきんに出てくるオオカミばあちゃん状態。


あかずきん「おばあちゃん、なんで2つも乗っけてるの?」
おおかみ「おばあちゃんボケちゃってねえ~。」


本日も愛すべき馬鹿な会話が沢山出来てよかったです。のうみそコネコネ大事ね。
さて今週も、下準備と予定組みに力入れてくぞー。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



category: 旧・近況雑記

▼部屋書き  

職場の休憩室をうまく使ってもらう案として書いたリフォームネタです。
ドトールで珈琲一杯1時間で出したのは3案。3つめになるともう集中力が切れて投げやりになってる(笑)
結局、諸事情であまり首を深く突っ込まないことにしたので、ラフはお蔵入りに。
でもそれなりに書き込みはしたのでここで載せちゃいます。描いててデッサン力の無さにほとほと悲しくなったので練習しようとおもえたのでした。

案1


案2




案3(なげやり)

ご、ゴザやでえ・・・。


category: 旧・近況雑記

▼大黒柱どころか茶柱ぐらいにおもわれてる  

 と言われてた先輩がいて吹いた。それはさてさておいて、個人メモ。


・時間つくってデッサンする、予備校いくつか見学して決める

・桑澤か東洋の夜間(卒業後実績きく、オープンキャンパス見に行く、授業風景見れたら見に行く)

・どうやら秋期入学は4大の3年次編入がほとんどのようだ。専門はあまりない?

・通うとしたら2年~3年まで。

・イラレでパスを自在に操れるようにしておく。必要なときになって慌てて覚える手間を省く。

category: 旧・近況雑記

▼店長ロワイヤル  

110421_221811.jpg
しごく真っ当なのにじわじわ笑いが込み上げるのはどうしてなの。

…堂々たる字面かッ!

category: 旧・近況雑記