FC2ブログ

ab

▼久々に悲鳴  

あくる日、バイクの保管カバーをとったら
シートにネコ毛が散らばっていて粗相の後らしき湿った楕円がくっきりと残っていた。

いくらどうぶつに寛大な私でもな....
ぬええこおおおおさあああああぁぁぁぁぁんこりゃああいかんんぞおおおおおう!!?!?

泣く泣くバイクにファブリーズかけて陰干ししました。

スポンサーサイト



category: 日常

▼アヒルマスゲーム   

まずはお一つご連絡。

旧雑記(http://ab-hibi.jugem.jp/)をこのブログに吸収いたしました。
jugemからFC2へ簡単に移す手が見つかったのがまず大きくて、あとこれ切実なんですが
バラバラに残しておくと数年経ってjugemに書いたネタ探そうにもログインパス忘れて
入れなくなっちゃうんじゃないか。という心配があったので一元管理にしました。
あ、あと、リンクを追加しました。
そんなこんなでまいど、近況雑記です。

前々の木曜
人づてで現役デザイナーの先輩にアドバイスなどを伺う。
お話した内容をキーワードで思い出すと、ユダヤ教は最期の審判で皆救われる代わりに
今(生きてるうちは)苦しいのは仕方がないって考えだとか、栄養吸収を元からカット!
究極赤痢ダイエット(小腸の襞が取れるらしいので分かるけどちょう命懸け)だとか、
オペラのストーリーまじゴシップまじ女性セブンの世界。という内容でした。
え、いや、もちろんこれ以外にもアドバイスも頂いてます。そりゃもうちゃんと。

この日頂いたアドバイスまとめ
- 社会での自分の存在意義を作る
- 世の中のあらゆるモノを「面白いんじゃないか」とぶっつけ合わせるのが編集
- 自分のやること全てを何に繋がるか常に考える
- 何に繋がるか考えてやってもし失敗したら、また原点に立ち返って次をやればいい 全ては無駄にならない
後日、共有情報がほとんどないにも関わらず適切な質問や受け答えができていたのは
これこれこうな資質だ、等とコメントいただけたのもありがたかった。

またアドバイスや疑問が固まってきたら、改めてお話を伺いにいこう。

金曜
moblog_bb696b08.jpgmoblog_d059ac51.jpg
中学同窓会(もはやメンツ由来がわからない)でタオルアヒルいっぱい作ってきましたイェーイ。
第一部で一人来れなかった人がいたので、よし第二部やるぞー!と行ったはなの舞で積みアヒル。
ここでひとりが頼んだ「お疲れさんハイボール」がすごい味でした。
他のハイボールはウィスキー+ソーダ+何か、なのにこれだけ
「ウィスキー+クエン酸」ってなってた所から物議を醸し、これクエン酸って粉じゃないの、
ソーダ入ってないからストレート疑惑、粉だけ白く浮いてたりして。
なんて言いながら、言い出しっぺが頼んだらまあ、激スッパイハイボールが出てきました。
一口もらったところ、これがまあ疲れてたらトドメになる程鼻につきぬけて苦味すら走る酸っぱさ..ッ!
そんなネタはさておいて、
この回は今まで来ててよかったと思える話題があって最終回のような展開に。
より思い入れが強まった気がするので、また次の飲み会が楽しみです。

月曜
このPVがすごい。集団行動っぷりが奇妙で、でもとても格好よくて目を奪われます。
須藤元気(Genki Sudo) WORLD ORDER in New York(youtubeへジャンプ)

火曜
扇町の猫に会ってきました。おててプリティ。

日曜
みんなのリズム天国はじめてやった!これのリミックス4の曲が格好よかった(youtubeへ飛びます)。
ミスするとミス音(悲鳴とか)が面白くて笑ってさらにずれるという始末で腹筋いたいよこれ。
この中の「レスラー会見」がくだらなすぎて吹いちゃう。「こっち見てぇ〜!」「どぅやあーー!」
あとリミックスには入ってないけど「バドミントン(youtubeへ飛びます)」の曲がよかったなあ。
どうして雲の上で飛行機に乗ってバドミントンやっちゃうの!!と突っ込みどころも満載でイイ。
この発想力が欲しいわー。

category: 日常

▼扇町のねこ  

知る人ぞ知るねこスポット、鶴見線は最果ての、扇町駅に行ってきました。
行ってみたら駅にネコがいなかったので近くの工場から出てきた彼(彼女?)を撮らせていただきました。
なんで敬語なのかというと、カメラを向けるとポーズをとるネコだったからです。モデル級ね。
IMG_1372.jpg
ねこかん1
ねこかん2
ねこかんは中身を散らかさないよう与えた後、ゴミはくずかごへ。。

IMG_1385.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1397.jpg
IMG_1406.jpg

IMG_1403.jpg
うーんキメるねえ。本日のベストショット。

category: 日常

▼制作履歴  


制作履歴はこちらのサイトをごらんください!
http://habrashi-jet.com

category: 制作履歴

▼このブログについて etc.  

●このブログについて●
掲載物(イラスト、写真、文章)の著作権は放棄しておりません。無断転載や配布等はご遠慮ください。
また、二次創作作品につきましては原作者や各企業様などとは一切関係ございません。
リンクはお気軽にどうぞ。

管理人の本家ウェブサイトは現在工事中となります。
改装完了まで今暫くお待ちください。


●お仕事について●
現在、個人、企業様問わずお仕事を募集いたしております。
絵やデザイン関係でお仕事がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。この際、
ご希望内容ややってみたいこと等を分かる範囲でお書き頂けるとスムーズです。

*管理人は神奈川県在住ですので、東京近辺へ打ち合わせで出る事が可能です。
ご連絡先:soumi0122☆nifty.com(☆→@)

category: このブログについて 他

▼2年分くらいの読書録  

ここ2〜3年で読んだ本を、超個人的なおすすめ点数つきで記録するコーナーです。
ざっくり指標で☆五点満点にしときます。
そんなもんで測りきれやしないのでプチコメントも付けちゃいます。
読む本が最近無いなーというあなた、ちょいとここで見繕ってはいかがでしょう。
そんなゆったり読書録です。


アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス (ダニエル・キイス文庫)
☆☆☆☆
恐らく世界一有名なハツカネズミ、アルジャーノンと、同じ実験をされる人間の話。
起伏もありつつ切ない。色々な小説や漫画にオマージュされているので、
ネタ元として知っていると楽しみが増える一品。

適当教典/高田純次 (河出文庫)
☆☆☆☆
高田純次の適当なQ&Aがみっちりつまった文庫。ぶっとんでておもしろいので、
電車で読むのは危険。あの適当さが大好きなら買ってもいい代物です。

適当日記/高田純次
☆☆
高田純次の適当な日記が1年分つまった新書。ノリは適当教典に凄く近いです。
後ろの方に行くと面倒なのか日記が先細りになっていて..とても人間くさい(笑。
読み返すような本ではなかったなー。

相棒 警視庁ふたりだけの特命係/輿水 泰弘/碇 卯人 (朝日文庫)1〜2上
☆☆☆
TVドラマのノベライズ本。ドラマを観ていないので買ってみました。
テンポがよくて結構面白い。推理もの好きな方におすすめ出来る一品です。

モモ—時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
/ミヒャエル・エンデ (岩波少年少女の本)
☆☆☆☆☆
童話です。現代社会をとても諷刺した物語ですが、すんなり読ませる辺りがすごい。そして面白い。
社畜状態だったひとが読むとより共感出来るような内容です。童話なんてと思わず、是非一読を。
-- 続きを読む --

category: 日常