FC2ブログ

ab

▼冬コミ(12/30 日曜)に出店します!  

告知モノクロ

あのコンビが、この12月に帰ってくる——————

そう、音ゲーバンド楽宴祭シリーズでデザインを手がけた、そうみと笛田(fea)
再びコンビを組んで音ゲーファングッズを制作いたします!
コンビ名は『Progressive Design(蕪)』。
それは種を撒き精魂込めて時には茶目っ気も込めて育て上げた蕪を、美味しく頂くかのごとく
音ゲー楽曲への愛を育て上げ、そして美味しく食べれるようにデザイン(料理)するユニット。

というわけで(つながらねえ)、ギタドラやポップンの楽曲から膨らませたイメージを
デザインによって『普段使いできる』グッズ(ココ重要)へと昇華する。
そんな志を柔軟にやっていこうじゃないという体で活動開始します!わーぱちぱち。

当日は、12月30日(sun) 東地区“ナ”ブロック−58b スペースにてお待ちいたしております。
師走も真っ盛りな30日ではございますが、
皆様お誘い合わせの上、音ゲー目当ての方も当日売り子の方もどうぞお越し下さい!

今後、告知サイトも用意し、ブログでも冬コミネタを挟んでいく予定ですので
ちょこちょこご覧頂ければ幸いです。
今年で冬コミ初参加となりますが、皆々様どうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト



category: 日常

▼水彩虎ちゃん  

水彩虎ちゃん

先日、友人のゆうさん宅で、「お絵描き研究会やろうぜ!」と試し書きしてきたうちの一枚。
当日は、用意して頂いた水彩や色鉛筆、コピックマーカー等とファンシーペーパー各種
(クリーム色ででこぼこしたり、つやつやしたりとしている風合いのある紙)で
どの紙にはどんな画材が合うかをお茶しばきつつひたすら研究してました。

そして2枚描き上げたうちの一枚が、これ。
ALDEBALANという紙に、色鉛筆で線書きをし、ウィンザー&ニュートン製の水彩で着色しています。
ウィンザー&ニュートンの水彩は、色を混ぜたり重ねたりしても濁りにくて扱いやすかった!
んでもって、アナログ絵描き仲間ができたのは嬉しい限り。とってもいい刺激になります。

このときは全部の紙を試せてなかったので、また是非続編をやりたいなあ。

category: 日常