FC2ブログ

ab

▼スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

▼目が虚ろになるカリー  

昼にカレーを食べたくなったので「トマトチキンカレー」とかいう日替わり具材なカレーを頼んでみました。
というか、選択肢ないからこのカレーにしたんですけどね。まともなのも置いといて欲しかった。
で、カレーという位だから、チキンも、当然トマトも煮込んであると思ったんですね。
うん、だって、普通、カレーの上に生野菜なんか後乗せしないじゃない。常識的にしないよね。するもんか。

頼んでからちょっとして、売り子のおばさんが器にご飯を盛りました。カレーを盛りました。チキンも同時に盛られてます。あれ、トマト溶けてるのかな?と思ったそのとき。
別にスタンバッてるアルミトレイの上から、生の刻みトマトをごろごろとトングで掴んでカレーにのせたよおばちゃん!

常識破れたり!!
しかも、私は生トマトがダイの苦手!!!


ささやかな対抗策として、熱々のカレーに、潰してトマトを溶かし余熱で調理しようとする私。
そんなもんじゃかけらも味の変わらないトマトに反逆される私。
しかも、溶かし込もうとカレーに混ぜ込んだため余計手におえなくなったカレー1人前。

・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・
十数分後、一定時間の間、目の視点が定まらなくなった。



category: 旧・近況雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://abhibi.blog.fc2.com/tb.php/43-eb162211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。