FC2ブログ

ab

▼スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

▼孫の手つまりマゴハンド  

black-ocean浅浮き彫り600
”IMERUAT(イメルア)”「Black Ocean」(Youtubeへ飛びます)という曲が最近のお気に入りです。
生で聞いたら、あまりの感動に帰り道で涙が出てきていました。その感動のあまり作った一枚がこれです。
IMERUATは、FF、サガシリーズのサウンドを手がける浜渦正志さんがプロデュースしているユニットで、
アイヌ語や文化を多く取り入れた楽曲からは、がっちりと固められたIMERUAT独特の世界観を感じられます。
生演奏で聞いて以来、FF13の通常戦闘曲「閃光」はもう延々リピートするくらい鳥肌ものでした。

また、ライブやるときは聞きにいこう。というわけで以下まいどの雑記でございます。

火曜日
英国フィリップス社の”古い星座早見盤”がふつくしいなあ。ほしい。たかい。
就職したらご褒美に買いたい候補にいれとこう。

月曜日
課外授業でシルクスクリーン印刷を習いにいったときの事。
先生「だれか奇麗な布ちょうだい」
友人「あ、先生ここにあります」
私「!!?それ私の服(うわぎ)ですやめてください!」 実話。白い上着ぞうきんにされかけたでえ。

雑感
物を作る人は、最初にわたされた前提や現状にひっぱられて、
可能性と案を依頼者と協力者から引き出して「最良の物作りをする」という自分の役割を
あやふやにしてはいけない。
そして、行き違いが起きたときは自分に至らない点が無いか常にさらい、
感覚の拾い合いだからこそ常に相手に敬意を示し
常に最良の物をつくれるように、考え方や動線の流れの迂回路をさがす。
自分を潰さず、もっと良い物を作れるようになるために。


ちなみに、タイトルのマゴハンドは完全な思いつきです。こういう言葉遊びが大好きです。

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://abhibi.blog.fc2.com/tb.php/912-fe75d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。